一日遅れの贈り物

今日、取引先からボジョレー・ヌーボーが届いた。毎年解禁日に贈ってもらっているのだけど、今年は事情があり1日遅れて手元に届いた。 

さてと。。味見と思ったのだけど、なんとなく気が乗らない。結局のところワインの味が判らない自分はマスコミのお囃子よろしく「世界一早い解禁日」の味を楽しんでいたんだなぁ。。解禁日に飲むことが楽しみであって、味わってはないんだよね。でも、結構こんな人って多いのでは??? 
世間では美味しいとか今年は上出来とか言っているけど、よく判らない自分は、頂戴したワインを年末に仲間とワイワイ楽しく宴会するためにキープしたのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です