クルージング

先週末、ヨットで慶良間1泊クルージングを楽しんできた。10名以上乗船可能な大型艇と6名程度の中型艇でのランデブー・クルージング。往路は「柄にもなく」船酔いに苦しめられたが、目的地付近でどうにか復活して、釣も楽しんだゾ。

夜は上陸することもなく、満月を肴に船上宴会(BBQ)。酔いに任せてそのまま甲板で雑魚寝したが、さすがに明け方は冷え込みが厳しく、デッキ内に逃げ込んだのでありました。

翌日はシュノーケリングを楽しんだ後、復路では少しだけ操舵も体験でき、最高の週末となりました。

しかし。。。2艇での総員14名でビール6ケースと泡盛、ワインが跡形もなく見事に胃袋に納まった。平均年齢は50歳をゆうに超えたメンバー(私は若手)だが、エネルギーに圧倒されっぱなし。まだまだ修行が足りんなぁと実感した2日間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です