ごぉーかぁーくぅ!!

長女(高2)の留学が決まった。年末に予定されていた二次試験の合格発表が遅れてしまい、毎日悶々としていた中、昨日ホームページ上で発表があった。

本人が希望したフィンランドではなく、ドイツに決まったらしい(ワールドカップを見ることができるかも・・・羨ましい)。学校を1年休学するんで卒業が遅れてしまうが、そんなことは大した問題にはならないだろう。多感な時期に海外で生活できるということは羨ましい限り。いいよなーーー。

さて、今年は「娘に会いに行く」を口実に旅行するかな(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です