白夜行(続き)

以前にも書いたけど、

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=75462179&owner_id=60340

久々に「はまったぁ。。。」

ここんとこ忙しくて週末に録画を見ていたので、昨日は2日遅れの最終話。感動したゾォ!!

mixiの東野コミュでも賛否両論(汗)。確かに原作とドラマ、イコールとなることはないと思うけど、双方がかみ合った作品だったと自分なりには評価している。原作で描けなかったとこ、ドラマでは表現できなかった部分を相互に補完して、別の白夜行が出来上がった気がする。原作も凄かったけど、ドラマも良かった。二重丸ですネ。特にラストシーンは良かった、と言うか悲しかった。原作には無かった部分。蛇足と言う人もいるかも知れないけど、あのシーンが無いとドラマが終わらないからね。。。

と言うわけで、もし、時間とお金に余裕がある人は本屋に走り原作買って、一生懸命に読んだ後にDVD-BOX買ってドラマを見ることをお薦めします(笑)。

そうそう、同じくドラマ原作の「アンフェア」も終わったよなぁ。。。あれも原作読んだんだが。。。コメントは差し控えさせていただきます(最後の3回しか見てないしぃ。。笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です