ホエールウォッチング

気にはなっていたんだが、なかなか「きっかけ」がなかったので今の今まで、行ったことがなかった。 

子供達が時間をもてあましているようだったんで、急遽出かけてみた。 

大型の遊覧船は、船内にエアコン効いていて気持ちよい。思ったほど揺れることもなく、結構快適! 

座間味近くの洋上に大小の遊覧船が4~5艇固まっている。どうみても「ここでクジラを見てますよ」と言うもの。こちらの船もその一団に加わり、ここからホエールウォッチングの始まり始まり(パチパチ)・・・ 

確かにクジラはいる。間違いない!それはクジラです。 
でも、でも、でも・・・時折海面近くに上がってきて潮を吹いて、背びれを見せて潜って行くだけ。写真のように跳んだり、ひっくり返ったりしないぞぉーーー。尾びれすらなかなか見えない。 

甲板に出て、海原を見ながら「アッチだ!」「こっちダ」「出たゾー」とカメラの向きを変えながらアタフタアタフタ・・・。で、そのたびに背びれ・・・。まぁ、いいけどね(汗) 

船はクジラを追いかけながらユックリ移動。帰りは別のポイントでクジラに出会い、割りと近くで見ることができた。まぁ、その頃は前日の深酒がたたり、客室内でノビテおりました 
(実は二日酔いの状態で乗船しておりました) 

なんとなく、ホエールウォッチングと言うより、ホエールファインディングと言った方がしっくりくるかも。。。それにしても、暑かったぁ~。またまた3月に日焼けしちったゼイ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です