単身生活日記

G.W.明けの5/7から博多での生活を始め3週間。どうにか生活も落ち着き始めたかな?と言う感じ。

博多駅から徒歩約20分弱、事務所からは15分弱のワンルームマンション。このマンションには100戸近い部屋があるのだが、全てワンルーム。周囲にも同じようなワンルームばっかりのマンションが結構立ち並んでいる。どうやらここは「単身赴任の町」らしい(汗)。おかげで、生活は非常に便利。マンションの1Fはコンビニ。徒歩1分圏にスーパーやクニーニング屋、居酒屋、定食屋がある。ただ、どこのお店にも(私と同じように)単身らしいオヤジが目立つのには閉口するが。。。

毎週末は洗濯、掃除、クリーニング出しがお仕事、ネットで購入した商品も届くので大忙し。ほとんどがダンボールのままで置いていかれるので、箱出しから始めて組み立て&設置、最後は箱の片付けで結構汗まみれになる。おかげでテレビ、洗濯機、冷蔵庫に加え、ソファー、テーブル。昨日は机と椅子が届き、どうにかこうして座って日記を付けられるようになった。今週にはPCが届く予定で、どうにか住環境も完成かな?と言う感じ。

今日は食事してから、ダイソーと無印までお買い物です。家電や家具は揃ったものの、細かいもの(タッパーウェアや洗濯ピンチ等)の買出しは毎週のお仕事なんです(汗)

いつまで続くか判らないけど、今のところは自炊の日々。生活リズムを崩さないよう注意しながら博多での生活を楽しんでみたいと思う今日この頃の私でした(笑)

そうそう、今この本読んでます↓

http://item.rakuten.co.jp/book/1587942/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です