単身生活日記(2)

#日記をシリーズ化してみよう!

昨日、パソコンが届いた。これで必要なものが一通り揃ったぞ!しかし、Vista使いづらぁ~(涙)。事務所はXPなんで慣れるには時間かかりそう。

本日(土曜日)も朝から掃除。今日は雑巾がけなるものに挑戦。狭いわりに疲れる。でも綺麗になったんで満足!うん、ナンチャラワイパーじゃではなく、毎週雑巾かけよーーー。

次は洗濯。週中にやらなかったので、まるまる一週間分。結構な量ですな。実は「加齢臭」とやらが気になるお年頃なんで、今回からCMでお馴染みのレ○アなるものを使ってみた。さぁ、効果はあるのだろうか?

朝食はベーコン、レタス、卵焼き、チーズのサンドイッチに野菜ジュース。デザートにグレープフルーツ。なんだか毎日同じ朝食だなぁーーー。でも健康的な感じがするからヨシとしよう!

食後はクリーニング。いつも出している店以外に価格調査に行ってみようと、20mほど先の店に行ってみた。ワイシャツ1枚200円だそうな(驚)。店頭には「ワイシャツ100円」って書いてあるヨ。。。でも真っ白いシャツのみだとな・・色、柄物は200円だって。きちんとお断りして、いつものお店に戻りました。ちなみにここは157円。

週末用にカレーを作る。ナスが安かったから、タマネギ、ニンジン、豚肉と一緒に煮込むこと1時間強。おやつ代わりにカレーの味見。うん、結構「イケテ」いる!これで明日も食をつなぐことができるゾ。

腹ごなし兼ねて事務所でちょっとだけ仕事。なにせ徒歩15分で着いちゃうので、気軽に行けるのです。で、週末の仕事を終えて、ただ今おニューのパソコンで日記書いています。

そうそう、ほぼ毎日近所(ほとんど隣)のスーパーに行くんで、モノの値段がわかるようになりました。今日はグレープフルーツ、セロリ、豚肉、刺身、その他葉野菜が安いか高いか。それによって、買い物とメニューが決まるのです。

3週間目の単身生活。まだ健全な状態が続いております(威張)

2007/06/02 21:20

#写真は本日の「週末独りぱりー」のテーブルです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です