単身赴任日記(3)

#先週末はマイミクな方々と首里で楽しい時間を過ごしました(いつもの皆さんありがとうございました)。

今週も掃除で週末を始めた。どうにか生活も落ち着いてきたのでそれなりに手順が出来てきた。掃除しながら洗濯、干し終えたら朝食。その後はクリーニングを出しながら週末用の食料買出し。

主婦に負けじと近所のスーパーでポイントカードなるものを作って、買い物のたびにレジで使っている。このお店では、来店回数や買い物金額に応じて抽選でプレゼントがあるらしい。週末午前の買い物客の少ない時間に、こっそり抽選機にポイントカードをかざしてみた。。。「(結構大きな音で)ピンポーン♪抽選中です、しばらくお待ちください。。。。プレゼントカードを受け取りください」あーー、恥ずかしい(汗)。で、結局はハズレだけど、何か粗品がもらえるらしい。レジで「これお願いします」。。。「はい、これです」と渡されたものは、このお店の割引クーポン付の宣伝用の小冊子。。。(汗)かなりがっかり。。。

部屋で冊子を見ると簡単な料理や地域情報、そして総額300円分の割引クーポン。今までは間違いなくゴミ箱直行のはずが、なぜか手元に残っている。。。完全に主婦モードだ。。。

単身生活も2ヶ月目に入り、自己管理と暇つぶしを兼ねて家計簿と言うものをつけ始めてみた。これが結構楽しい。節約と言うことと、記録をつけるのが。まぁいつまで続くか判らないけど「主婦もどき生活」の楽しみの一つ=趣味としてやってみようと思う。

そうそう、カラダスキャンなどと言うハイテク機器も今週届く。家計簿と同じく記録つけなきゃだわ。。。ははは。ちなみに来月の人間ドックに備えて腹筋始めました(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です