合格祈願

にはチト早いが、今週末(1/19,20)にセンター試験を受験する長女の応援のため、大宰府まで出かけた。

博多からバスと電車を乗り継いで約1時間。昼前から太陽が顔を出す陽気だったせいか、初詣客や観光客がいーーーっぱい!電車はそんなに込み合ってはいなかったけど、途中で見えた一般道(自動車)は大混雑。あららら・・って感じ。

2008/01/13 14:12

お土産屋が立ち並ぶ参道はともかくとして、境内も人、人、人・・・・。なんじゃこりゃーー。ともかく並んで賽銭箱の前まで進み、娘の頑張りを祈願する。その後、境内で御守を受け取り「Mission Complete!」あとは明日の速達で送るのみ(笑)

2008/01/13 14:12

#せっかくなんで「飛梅」の写真をパチリ・・・

留学のため同級生に卒業を1年遅らせた彼女は、実質「一浪組」。本人も危機感いっぱいで「一発勝負」にかける。

遠方の父としてはあまり大したことはできないが「神頼み」くらいなら大丈夫!帰国後半年の受験勉強の成果がきっちりと出せることをただただ祈るばかりです。そうそう、合格祈願の父にとっては「大安」であったことが本日のお参りの理由のひとつでした。

彼女と同じ受験生が万全の体調で日ごろの勉強の成果を出せることを(娘のついでに)祈念します(汗)。みんな頑張ってねぇ~。

2008/01/13 14:22

#お参りの帰りに大宰府に隣接する「九州国立博物館」に行ってきました。モチ写真撮っただけです(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です