【読書(6月、7月)】

おっと、6月の記録を忘れておりました。結局1冊なんですがね・・・・(汗)。

7月は待望のハリーポッター最終巻を読み終えました。4日ほどでした(笑)

結末は・・・書いちゃいけないですね。どうしても興味のある方は個別に聞いてくださいナ。

7ヶ月で18冊。頑張って40冊か・・・。いやいや、頑張って今年こそ50冊達成するゾ!

————————

13. 報復ふたたび  ジリアン・ホフマン /吉田利子 485p

http://item.rakuten.co.jp/book/5588555/

結局読んでしまいました(汗)。やっぱり表紙に惹かれて。まぁ前作と同じく「まぁまぁ」と言う内容でした。

————————

14. 延長戦に入りました  奥田英朗 249p

http://item.rakuten.co.jp/book/1564746/

出張で手持ち本が無かったので、急ぎ空港本屋でゲットしました。スポーツ好きの40歳代の人にはお薦めのエッセイです。結構笑えます。

————————

15. デセプション・ポイント(上)  ダン・ブラウン /越前敏弥 427p

http://item.rakuten.co.jp/book/4163708/

16. デセプション・ポイント(下)  ダン・ブラウン /越前敏弥 413p

http://item.rakuten.co.jp/book/4163709/

ダン・ブラウンの作品はスケールが大きいというか、派手と言うか、凄いですね。ラングドン教授が活躍する「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」も凄かったけど、こちらは女性が主役で派手さは以上ですね。サスペンス好きにはお薦めです。

————————

17,18. ハリー・ポッターと死の秘宝  J.K.ローリング /松岡佑子

http://item.rakuten.co.jp/book/5152506/

読みました。週末に読んでいる最中にWOWOWで「不死鳥の騎士団」をやっていたので、登場人物を思い出すのに助かりました。未だ読んでいない方は読み出す前に、DVDで「不死鳥の騎士団」を見て、その後に「謎のプリンス」に目を通しておくことをお薦めします。前の2作の内容が頭に入っていないとついて行くのが厳しいですよぉ~。

————————

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です