【読書(5月)】

やっば!今月は2冊。小説と違い、エッセイはなかなか読み進められないですね。ただ、始めたら区切りつくまで止められない(?)サルのような性格なので、シリーズ全4冊をどうにか読みきったぞ!

しかし、去年から殆ど浅田次郎ばっかりなので、そろそろ他を読んでみるべい!と思ったのはいいが。。。本を探しに楽○ books アクセスすると。。。やっぱり浅田次郎に手を出しちゃいました。
やっぱりビョーキです。

————————
17. 勇気凛凛ルリの色福音について 浅田次郎
http://rd.rakuten.co.jp/item_url/?sid=213310&iid=10945133
18. 勇気凛凛ルリの色満天の星 浅田次郎
http://rd.rakuten.co.jp/item_url/?sid=213310&iid=10994387

エッセイと言うのは、作家の「ひととなり」や「考え方」を感じることができるので、好きな作家の作品しか読めない。しかし、さすがに4連発は効くねぇ・・・・。
ホント、殆どのメッセージに強く共感してしまいました。まだまだ浅田次郎続きそうです。
————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です