暑さ対策

暑いですねぇ~。今年は特に電力不足ってこともあるので、自分なりに省エネで暑さ対策実施中。そこで、実際に使ってみて効果があり、特にお気に入り3品をご紹介。

まずは、熱帯夜対策として「アイスノン」!これは結構効果あります。後頭部が冷えると気持ちよ~く眠れます!我が家の関東組(娘A,息子っち、私)は全員お世話になっています。

次は定番の「扇子」。職場でも外出先でも、手軽に涼を取ることができます。毎年変えてますが、今年は首里城バージョン。有料区域の正殿横の売店(北殿)で購入しました。何となく、扇子って夏のさり気ないオシャレの一つですよねぇ~。

最後は、娘Bから父の日にもらったクーリングデオ。暑いときにシュッっとひと吹きすれば、スーっと気持ちよくなります。臭いを抑える効果もあるので、おぢさんには嬉しい一品です。ただし、チト香りがありますので、使いすぎ(吹きかけすぎ)に注意・・・ですね。

最近はどうやって暑さ対策するか?を考えながらウィンドウショッピングしたり、ネットで商品探すのが、楽しみになってきました。身近なものだと、色柄、デザインを変えた半袖シャツや涼しげなソックスなど、探せば色々ありますからね。いやーー、単身赴任おぢさんの週末の楽しみが増えたのでありました。まぁ、買い物も程ほどに・・・・ですがね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です