クリスマスのプレゼントはサンタから

高3の娘Bに、サンタからのプレゼントが無事に届いたようだ。

毎年、我が家にやってくるサンタは、高校生までの子供にしかプレゼントを渡さないので、どうやら今年がラストサンタ。いやー、娘Aが物心ついた頃からだから、ざっと20年くらいか。。。長かったような、あっつー間だったような。。。でも、毎年ツリーの下に置いてあるプレゼントを見つけて喜ぶ顔に、自分たちが支えられてきた気がする。

まっ、当然ながら一度もお礼の言葉を貰ったことはない。

「やったー!これサンタさんからのプレゼントだよ。いいでしょ!」
「よかったねー」

さて、来年からは練馬の生活が始まるのだが、どんなクリスマスになるのだろう?また違う楽しみが待ってるといいな。。。

そうそう、最後のプレゼントをゲットして、大喜びしてたらしい娘Bからは、まだ何の連絡もない!おひおひ、なんでもいいが、少しは気を遣って喜びの声くらい伝えてこいよな (^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です