謹賀新年

あけましておめでとうございます

江戸で迎える新年は、お節を楽しみながらテレビを見て笑い、元日の午後からは歩いて15分程度にある近所の神社で初詣。ここ3年のパターンです。

今年は娘Bも4年生になるので、いよいよ就活。と、言ってもある程度自身の進路を決めているようなので、あとは頑張るだけ。何れにせよ、勝負の年であることに違いはない。

一足早く社会に出た娘Aと息子っちは、4月に後輩を迎える。彼らなりに苦労しながら頑張っているようだけど、まだまだ多くの経験を積んで欲しいと思う。

自身としては、「まだまだ頑張ぞ」をキャッチフレーズに、挑戦の一年としてみようと思う。この歳で挑戦と言うのは、かなり危険な気もするが、若くないおかげで危ないことはやらないし、できない。まぁ、「歳相応」と言うことです。三匹の子豚たち(?)が、無事巣立ってくれそうなので、自分自身のために何かをやってみたいと思う。何をやるのか?・・・・は、これから・・・と言うことで・・・汗

挑戦に向けて気分を変えるべく、まずはiPhoneを機種変更してみた。5Sから6S Plusへ。12月で満2年になり、そのまま5Sを使い続けるのと、変更するのとで、ほとんど金額差がないと言うことなので・・・(汗)

と、言うわけで毎年のようにユルユルではありますが、新年に誓いをた立てて、1年をスタートしたのでした。

本年もよろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です