スカウト!?

南風原の某大型ショッピングセンターでの出来事。

子供を連れて出かけ、買い物を済ませ駐車場で車に乗り込もうとしたとき「ちょっといいですか?」とおばさんに声をかけられた。なんでも子供専門のプロダクションの人で、次女(小5)を面接したいとのこと。

そらま、こんな経験初めてなんで家族揃って大喜び。一気に気持ちは芸能界へ!!サインの練習もせんといかんゾ!!ん!?俺じゃない!?(呆)

落ち着かないままに、自宅に戻りネットで情報収集してみたら・・・何と・・・出るわ、出るわ・・・全国的な悪い噂。情報は概ね以下の通り

・面接で合格したらかと言って仕事が回るものではない

(個別の仕事毎に開かれるオーディションに合格しないと仕事はナイ)

・オーディションに応募するために写真やパンフレットを作成しなくてはならないが約5万円の費用が必要

・登録期間は1年間で継続には2.5万円が必要

(プロダクションの登録費用は無料)

一番の問題は1年間の登録期間内にオーディションの声がかかったと言う書き込みが殆ど無く(1件のみ)しかも交通費は自腹とな。もちろん会場は東京中心。

これじゃ、沖縄で登録してもなぁ。。。まぁ「せっかくの記念だから」と大枚はたきそうな「バカ親」を狙ったビジネスと言う話もあるので、ちょっと冷静に考えることにした。

とりあえずは面接は100%合格と言う噂で、その後に費用の話が出てきて断ることも可能らしいので、面接だけでも受けてみようかと思います。落ちたりして・・・(汗)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です