いよいよ開幕!

と言ってもワールドカップではない。同じサッカーだけど、こちらは中体連(まずは地区大会)。

3年間の集大成と言うことで、6/9(金)の初戦に向けて息子っち、親バカ(「バカ親」?)ともに力が入る。余談ではあるが、バカ親は出張を無理やり切り上げて帰ってきたのである・・・(黙)

しかし、しかし、しかーしだ。見事に降り続く雨のおかげで、順延に次ぐ順延。で、結局初戦は本日(日曜日)に行われたのでした。

200606111050000

結果は、見事に5-0での圧勝。雨でグランドコンディションの悪い中、良く頑張ったと思う。お父さん大満足(笑)。出張を切り上げ、土日と(ワールドカップ見たおかげで)睡眠不足の中、早朝から会場に出向いた甲斐があったと言うもの。

3年生は中体連を終えると「引退」し、今度は「受験」と言うさらに過酷な戦いの場に身をおかねばならない。親としては、受験も気になるところだが、やはり一試合でも多くサッカーをして欲しいと思うし、できることなら念願の「県大会優勝」を果たして欲しい。そんな期待を背中に背負った彼らはこれで(まずは)県大会への切符を手にし、大きな目標に向けて第一歩を踏み出したように見える。

昼は息子っちのサッカー、夜はワールドカップ、サッカー三昧はいいのだが、睡眠不足はどうにもならない。とにかく眠い。眠い。。。あっ、明日は日本vsオーストラリアだ。さっさと仕事を終えて帰れるようにしよう!!

#写真は雨だったので携帯で撮ってみた。。。なんじゃこりゃ!!失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です