負けちった・・・

中体連地区大会ベスト4進出をかけた3回戦。

相手はエースがペナルティで出場できないため、チーム内に「楽勝ムード」が漂っていた・・・・結果(やっぱり)0-1でのまさかの敗戦。

どっかの誰かのパフォーマンスじゃないけど「気合だぁ、気合だぁ~!!」だよね。プレーの良し悪しじゃなく「勝ち」に対する執念が足りなかったと思う。

2年前の1年生大会決勝戦以来の地区大会での負け。なんとそのときと同じ相手で通算2戦2敗。さらに、来週末の選手権地区大会決勝戦(県大会へのキップをかけた戦い)での対戦も決まっている。「3度目の正直」なるか「2度あることは3度ある」か。

地区大会4タイトル(新人戦、中体連、サッカー祭、選手権)完全制覇の夢は潰えたが、まだ最後のタイトルである選手権も残っているし、中体連の県大会も残っている。

長かった梅雨もそろそろ明け、いよいよ沖縄の暑い夏が始まる。親バカとしても1試合でも多く、息子っちを応援したいので勝ち進んで欲しいと願うのでありました。

そうそう、来週末の選手権決勝に向けて早速練習を再開した彼らですが、実は明後日(火曜日)から試験なんだよね。特別に許可をもらい、試験期間中も練習を続ける彼ら。サッカーも気になるけど、試験の方も気になる父なのでありました・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です