テレビがぁ~

電源を入れたら徐々に赤っぽくなり、10秒程度で勝手に電源が切れてしまう。何度やっても同じ。省エネテレビだ。。。(涙)

修理しようかとも思ったが、1998年購入した29型SONY VEGA。地上波デジタルも始まることだし、いつまでもテレビのない生活続けるわけにもいかんしなぁ。。。と、思い切って買い換えることにした。

そうなると話は早い。CMの女優が好きだと言う理由からPanasonicのVIERAを購入することにした(何と簡単な理由なんだろう。。。)タイミング良く、今朝は朝刊の数倍の量の広告が入っていて、家電量販店3社もあった。さらに、ネットでも価格を確認した後まずは、ベ○ト電器に向かった。

42インチのシングルチューナータイプのTH-42PX60と決めていたので、他社製品との映像と価格比較、さらに財布との相談をする。

ネットで確認した価格よりちょっとお高め。HITACHI, PIONEERの同型と映像を比較して遜色ないことを確認した。とりあえず保留にして、コ○マへ。

ちょっと早いがクリスマス特価とな。これにはグッときた。ネット価格と変わらない(と言うか安い部類に入る)。「さらに値引きします」と言う張り紙を見て「スタンドと一緒だといくら?」と。しばらくの後、電卓を持ってきた店員は「○△■円です」。さらにポイント還元とか何とかでキャッシュバックがあるとな(驚)。

即決!買います!買っちゃいました!しかし、ボーナスがぁ・・・・(痛タタタタァ) 。

と言うわけで来週にはプラズマテレビがやってくる(ルンルン)・・・どこに置こうか(汗)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です