ムスメカエル

去年8月に遠くフィンランドに旅立った娘Aが帰ってきた。正しくはまだ会ってないので「らしい」のだが・・・

1年の海外生活は色々と苦労もあったろうけど、今日の電話では「アホじゃないのか?」と思わせるほどの明るさ。何なんだーーー。ただ、以前にも増して日本語が下手になっていて、何を言っているのかさっぱり判らない。変わったのか、変わってないのか。。。????

どうやら大きな怪我、病気もなかったようなので、すべてヨシと言うことにしましょう。今後の彼女の人生において有意義な日々となって欲しいと思います。

留学のため1年卒業を遅らせた彼女は今月から一学年下の同級生たちと高校三年生の残り半分を楽しむ予定なのです。まぁ「楽しむ」ったって、受験戦争真っ只中なんだけどね。。。(汗)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です