九州生活雑記(10) 冬?

博多の街路樹はまだまだ緑色に近い黄緑色。紅葉とは言えないなぁ・・・と思っていたら、なんと明朝は冬場並の4度とか言っている。昨日からテレビでも「冬型の気圧配置が・・・」とな。

今日、出かけてみると皆さんマフラーやダウンジャケット等に身を包み、まさに「冬」。部屋はエアコンを入れなくても20度前後なんで、そんなに寒くないけど、外は結構風が冷たい。このまま紅葉みずままに冬になっちゃうのかしらん・・・・(涙)

っじゃー、って訳ではないが、今日は湯船に入浴剤入れて30分温まった(笑)。気持ちいいぞーーー。ついでに(なぜか)冷蔵庫に残っていた日本酒と豆腐で「まったり」とした時間をすごしています。

明日からスーツも冬物にせんといかんのかなぁ・・・。あっ、よく考えたら冬物1着しかない!(沖縄で着てたのは春秋物)。まぁ、コートがあるからヨシとしよう(汗)

いよいよ福岡も「冬」が始まるのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です