新年

2007/12/28~2008/1/6までの9連休を沖縄で過ごしました。仕事を忘れてホントのんびりした時間でした。 

沖縄そば&オリオンビール(と言っても「麦職人」)&泡盛の日々。。。しっかりと太りました(汗) 

夏に帰国した長女、高校生になった長男。そして中学生になった次女。みんな大人になった。で(なぜか)単身赴任の父。 

去年の正月とはみんな違う立場になり、それぞれが少しずつ違った目標を持って今年を迎えた。何より嬉しいのは全員が元気なこと。うん、うん、何と言っても健康が一番だよね(笑) 

毎年と同じく、静かに新年を迎えられたことに感謝し、また一年を無事過ごせることを祈願する。達磨寺で学業成就を、観音堂で健康を。 
来週(1/19~20)長女は1年遅れのセンター試験。父は今週末に大宰府に出向き「御守」を入手し、ちょっと離れた福岡から健闘を祈るだけ。 

毎年引く正月のおみくじ。今年は「大吉」。記憶の限りでは初めてのこと。何か良いことありそうな気がする一年の始まりなのでありました。 

良い一年になりますように。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です