異動

辞令が出て、4月から江戸住まいです。

今年から大学生になる娘Aと同居することになりました。しかし、通学>通勤と言う優先順位により、1時間&満員電車付の毎日が待っています・・・涙。まぁ、今が徒歩10分と言う恵まれすぎた環境だったので、どこに行っても「通勤条件の悪化」になることには変わりないんですがね・・・黙

東京には沖縄出身者も多く暮らしていて、タイミング良く早速「中学プチ同窓会」が開催される模様(驚)。今度は娘も居るし、声を掛ければ付き合ってくれる友人も多いので、独りの週末は少なくなるんだろうな(笑)。

福岡の二年は初めての一人暮らしで知人や友人も無かったんだが、同僚に恵まれたこともあり結構楽しめたと思う。もちろん、大変なことも多かったが、それ以上に「良き想い出」が多い。支えてくれた皆に感謝したい。

明日は荷物を梱包して、明後日搬出。明日の夜からはホテル住まいなので、本日が最後の夜。さすがに料理はしないが、二年間世話になった部屋を味わいながら残りの芋焼酎を片付ける予定。さてと・・・本日は荷造り前の洗濯と掃除。あと、徒歩10分での休日出勤だ・・・。

皆さん、東京に来る機会があれば連絡くださいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です