おやぢの手料理(101003)

なぜか休日に限って早く目覚めてしまう。本日は6:30に目覚めてしまい、悔しいので起き出さずにウダウダしていたら、どうにか9時まで眠ることができた。

と言うわけで、朝から部屋の掃除だの何だと雑事を済ませ、10時過ぎから食事作りに取り掛かる。冷蔵庫には冷凍した鮭があるので、これを使って何か作ってみよう・・・と、毎度のことながらクックパッド先生に相談してみた。

和風鮭スパ
http://cookpad.com/recipe/1036659

これなら、何とかなりそう。材料も多少足りないが、そこはおやぢなんで、気にしない。
多少、アレンジして(勝手に)醤油ベースの味付けにしてみたが、ちょっと薄かったようだ。レシピに忠実にやらないと、満足できるものにはならないですね。。。まぁ、これも勉強の一つ!
それでも、ちゃんと食べられるレベルなので、初めての作品としては合格点かな?娘は醤油バターで味を調えた上で「美味しい」と言ってくれました・・・・微妙・・・・。
そうそう、今、写真見て気づいたんだけど、最後にきざみのりをトッピングするの忘れた。味が足りなかったのはそのせい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です