沖縄雑記

先の福岡編に続き、沖縄のネタ

土曜日
昼頃に到着すると空港は修学旅行生でいっぱい。そうか、シーズンなんだな。。。また、感じたのは、風が心地良かったこと。やっぱり沖縄はいいなぁーーー。修学旅行の生徒も楽しんでくれるとイイナ。

のんびりできるかと思いきや、何でも娘を沖縄市まで送らないといけないとな・・・なんでも「シエナ・ウインド・オーケストラ沖縄公演」の公開リハを見に(聴きに?)行くとな・・・うらやましい・・・。
http://sienawind.com/concert/schedule/post-64.php
※コンサートの模様は↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-168954-storytopic-6.html

1時間程度の時間潰しに、コーヒーでも・・・と、近所の喫茶店のマスターに紹介された「珈琲専門店 原点」まで足を運ぶ。

http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001808/
ここは、メニューが無く「Hot or Ice」のみです。ホットは4種類(って言ったかな?)のブレンドで、アイスは6時間(って言ったかな?)かけての水出し。どちらも500円で、好みはあるにせよ、味は間違いないです。

せっかくだから・・・と、有名なチャーリータコスでタコスとハンバーガーを買って帰り、自宅で楽しんだ。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47000033/
※タコスはビーフとチキン、ツナの3種類で、今回はビーフとチキンを食べ比べしてみたが、個人的にはビーフがイイナ。

夜は、近所の居酒屋に出かける。番屋。
http://www.naha-town.com/review/nh020113

ここは、野球好きの人達がグループで飲んでいることも多い。土曜日も7~8名くらいで野球談議で盛り上がっていた。メニューも豊富です。

実は、焼き鳥を食べようと飛猿に行ったのだけど、満員で入れなかった。22時過ぎてたんだけど・・・それで行く先を変更して番屋したのです。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0988862658/index.html
ここは、焼き鳥が旨い。丁寧に焼いている感じが良い。

日曜日
ダラダラと寝ていたら、起こされた。家族それぞれに予定があるとな・・・。仕方ないから、散髪するぞ・・・と思い、近所の床屋に予約の電話を入れるが取らない。???30分たっても同じ。???1時間・・・。あれっ?
仕方なくTVニュース見てると「住宅街で爆破処理 首里の不発弾 国内初」なんてのが、流れた。またもや、あれっ、近所じゃん!新聞で避難地域確認すると、徒歩3分くらいのところまでが対象エリア。なんと、床屋もギリギリな場所。こりゃ、きっと休みじゃーーー。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-10-18_11241/

娘をコンサートに送り届け、暇だったんでサンエー経塚シティーに立ち寄ってみた。
http://www.san-a.co.jp/tenpo/sc/kyozuka/top.asp
ここは、色々な店舗が入っている割に、込んでいないのがイイネ。
せっかくだったんで、A&Wでモッツアバーガーとチキンナゲットをゲットする。個人的には、A&Wのハンバーガー(特にパティー)が美味しいと思うのであります。

月曜日
この日は朝からまじめにお仕事。でもやっぱり19時ごろから宴会!さかなや道場
http://r.gnavi.co.jp/f302614/
おじさん達にとって、刺身=魚が中心メニューで安いのが嬉しいお店です。

それと・・・ファミリーマートで売っていた(きっと)沖縄オリジナルなドリンクです。シークヮサードリンク。

火曜日
午前中は、前日のお酒の影響でやや不調ながらもきちんと仕事をしました。午後の予定が空いたので、迷うことなく便を早め、江戸に戻ってきた次第です。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です