【読書(12月)】・・・残念・・・

12月は結局2冊止まり。最終的には46冊と言うことで、2011年も目標の50冊は達成できませんでした・・・悲しい・・・。まぁ、また気合?を入れなおして2012年も50冊を目指して読書を楽しみたいと思います。

————————
45. 眠りの森 東野圭吾 http://books.rakuten.co.jp/rb/526194/

「困ったときは東野頼み・・・」と言うことで、古い作品をブック○フで見つけて読んでみました。確かに面白くサクサク読めるのですが、やはりチトばかし軽い感じはありますね・・・

————————

46. 影武者徳川家康(上巻) 隆慶一郎 http://books.rakuten.co.jp/rb/611303/

行きつけの居酒屋の「常連さん」に紹介してもらいました。「プリズンホテル(浅田次郎)」を薦めてくれた人だったので、あまり考えることなくポチりました。初めてのジャンルだったせいか、前半は結構ダルい感じで、正直多少後悔しました・・・・が、物語(歴史)が進むにつれ、どんどんとハマってしまいました。笑いのない、史実の著者独自観点による歴史小説ですので、歴史が好きな方は是非ハマってみてください。

————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です