クレーマー?

夕方に見たことのあるフリーダイヤル番号からの着信。相手はこれから搭乗するエアラインで、内容は「使用機材変更したから、予約のクラスJではなく、普通席に座れ」です。全席普通席の機材だからだとな。

まっ、しゃーないなと思いつつも、なんだか納得できないので、チェックインカウンターで「えっ、どーゆーことよ!?」と、少しばかり文句たれてみた。

当たり前に「申し訳ございません」を連発した後に追い打ちで「で、実は出発が15分遅れます」。。。まぢかっ!

さすがに切れかけたが、そこは堪えて「はーっ」と大きく溜息。。。すると、すかさず。。。

「これはご迷惑おかけしてしまうお詫びです」と、クラスJクーポン×2をそっと差し出した。「ありがとう」と受け取りはしたが、これって対象者全員?それともクレーマー対策?

うーん。。。なんだか、あまり気持ちは良くないのでありました。。。~_~;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です